SSブログ

病院生活 その1 [日常]

とりあえず本日より普通の生活に戻ります
でもまた起きる可能性はあります

と言うことでこのようになってしまいました
急性扁桃炎です
1.jpg

緊急入院です
ご飯も水も喉を通らなくなってしまいました
休日も入っていますが4日間何も食べられません
病院でのご飯は流動食です
こんな食事ですが、今の私にとっては美味しかったです
2.jpg

病院の夜は殺風景ですね
3.jpg

ちょっと夜は寝付かれません
朝食はこんな感じ
4.jpg

手には点滴
24時間色々な点滴がされました
7.jpg

反対の手にはIDが付いています
6.jpg

お昼
5.jpg

外の眺めはいいのですが・・
9.jpg

夕食
8.jpg

朝食はまだあまり変わりません
10.jpg

お昼はちょっと変わりました
11.jpg

病院内は色々なものがありますね
スターバックスもあります
12.jpg

あ~早く元の生活に戻りたい




nice!(99)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

コメント 28

hanamura

急性扁桃炎(?)怖いですね。
どうぞ、お大事になさってください。
by hanamura (2018-10-01 05:21) 

kazu-kun2626

お大事に~
切っちゃったのかな?
by kazu-kun2626 (2018-10-01 07:26) 

arashi

お大事にされてください。
by arashi (2018-10-01 07:58) 

ワンモア

日常生活に戻られて何よりです。ご自愛下さい。
宇都宮の病院ですか?
by ワンモア (2018-10-01 08:59) 

青い森のヨッチン

子供のころはよく扁桃腺を腫らしていました。(扁桃腺肥大)
あの喉の奥のつるつるした感じが嫌でしたが大人になると厄介な病気ですね。
by 青い森のヨッチン (2018-10-01 09:29) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
ありがとう御座います
爆弾を抱えたような感じです
by tochi (2018-10-01 12:05) 

tochi

kazu-kun2626 さん

こんにちは
ありがとう御座います
まだ切っていません
切ると相当痛いようです
by tochi (2018-10-01 12:06) 

tochi

arashi さん

こんにちは
ありがとう御座います
とりあえずのんびり行きます
by tochi (2018-10-01 12:06) 

tochi

ワンモア さん

こんにちは
ありがとう御座います
宇都宮の北の方にある病院です
by tochi (2018-10-01 12:07) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
ありがとう御座います
本当に厄介な病気ですね
なんとかならないかな~
by tochi (2018-10-01 12:08) 

テンジン

急性扁桃炎とは 大変でしたね
高熱の方は出ませんでしたか
私は小学校低学年の時に扁桃腺切っちゃいました
それから発熱は数えるほどになっています

by テンジン (2018-10-01 12:10) 

tochi

テンジン さん

こんにちは
ありがとう御座います
最大熱は40度を記録しました
子供の頃、扁桃腺を切られた方多いのですね
子どもの頃ね除去すると痛くないようですが、大人になってから行うと相当痛いようです
そのようにならないようにしなくては・・
ストレス発散にカメラでも買いましょうかね


by tochi (2018-10-01 12:44) 

kuwachan

どうぞお大事になさって下さい。
1日も早く元の生活に戻れますように。
by kuwachan (2018-10-01 17:00) 

テリー

大変ですね。
お大事にして下さい。

by テリー (2018-10-01 17:17) 

tochi

kuwachan さん

こんにちは
ありがとう御座います
まだ本調子ではないですね
ぼちぼち行きます
by tochi (2018-10-01 18:11) 

tochi

テリー さん

こんにちは
ありがとう御座います
体調管理はきちんとしないとダメですね
by tochi (2018-10-01 18:11) 

newton

入院生活は暇なんですよね(病状はべつにして・・・)。昼間、ウトウトするので、夜になっても熟睡できないし・・・。もう少し、頑張ってください。
by newton (2018-10-01 18:26) 

Zen

niceじゃないけど付けました。
お大事にしてください。
by Zen (2018-10-01 18:28) 

tochi

newton さん

こんにちは
ありがとう御座います
入院したばかりは、24時間点滴をしていたのでうろうろできませんでした
さらに疲れもあったので昼寝をしても、夜もぐっすり眠れました
相当ひどかった感じです
by tochi (2018-10-01 18:29) 

JUNKO

美食家にとってはつらい食事でしたね。でも内臓に問題がないのだから患部さえ治ったら、即オーケーですね。病院のおかゆを美味しいと思うのは経験した人でないとわかりませんね。しばらくは養生してください。
by JUNKO (2018-10-01 19:25) 

tochi

Zen さん

こんにちは
ありがとう御座います
ちょっと静かにしています
by tochi (2018-10-01 19:52) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
基本的には何を食べてもOKです
でも喉に通ればですが
こんなにおかゆが美味しいとは思いませんでした
by tochi (2018-10-01 19:54) 

とし@黒猫

スターバックスが、気分転換ですね。
by とし@黒猫 (2018-10-01 20:19) 

tochi

とし@黒猫 さん

こんにちは
今の病院は、レストラン、コンビニ等々色々入っていますね
とりあえず、ゆっくり飲み物が喉を通るようになってきたので、スターバックスで暇つぶしをしていました
by tochi (2018-10-01 20:37) 

chiho

早く良くなられますよう
こころよりお祈りいたします。。。
by chiho (2018-10-01 22:42) 

yamatonosuke

1日も早い回復を心よりお祈り申し上げます。
by yamatonosuke (2018-10-02 00:59) 

tochi

chiho さん

こんにちは
ありがとう御座います
だいぶよくなりました
by tochi (2018-10-02 06:57) 

tochi

yamatonosuke さん

こんにちは
ありがとう御座います
再発しないこと願いながら過ごしています
by tochi (2018-10-02 06:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。