静岡 ぶらぶら 03 [愛知・三重・岐阜・静岡]
列車に乗れば これです
そして美味しそうな駅弁
豪華ですね
誰かが日本酒を・・
ん~美味しい
色々なものを売っていますね
冷やかしはダメですよ
灰皿、テーブル下にある栓抜き
懐かしいですね
木の床
椅子の破れ
椅子も懐かしい
川は雨で濁っています
紅葉にはちょっと早いですね
客車は満席です
また何かを売りに来ました
売りに来ると何かを買う
凄い餡子ですね
でも美味しいです
トンネルに入ると照明が付きます
扇風機のスイッチ
色々楽しいかったですが、到着しました
せんず です
ここにも変わった列車がありますね
SLは整備に入っています
そしてこれです
トーマスの機関車
お子様が喜びそうですね
でも賛否がありますね
大井川鉄道には、現役で動くSLは4台あるそうです
SLは、維持管理が掛かり一台当たり年間1億円掛かるそうです
よって年間4億円
そして数年に一度釜の圧力検査。これまた数億円掛かります
よって維持管理費は相当かかりますので、とやかく言わず収入を増やすことを考えないといけないようです
栃木の真岡鉄道も維持管理が掛かるので、2台あるSLを1台にしてしまいました
つづく
そして美味しそうな駅弁
豪華ですね
誰かが日本酒を・・
ん~美味しい
色々なものを売っていますね
冷やかしはダメですよ
灰皿、テーブル下にある栓抜き
懐かしいですね
木の床
椅子の破れ
椅子も懐かしい
川は雨で濁っています
紅葉にはちょっと早いですね
客車は満席です
また何かを売りに来ました
売りに来ると何かを買う
凄い餡子ですね
でも美味しいです
トンネルに入ると照明が付きます
扇風機のスイッチ
色々楽しいかったですが、到着しました
せんず です
ここにも変わった列車がありますね
SLは整備に入っています
そしてこれです
トーマスの機関車
お子様が喜びそうですね
でも賛否がありますね
大井川鉄道には、現役で動くSLは4台あるそうです
SLは、維持管理が掛かり一台当たり年間1億円掛かるそうです
よって年間4億円
そして数年に一度釜の圧力検査。これまた数億円掛かります
よって維持管理費は相当かかりますので、とやかく言わず収入を増やすことを考えないといけないようです
栃木の真岡鉄道も維持管理が掛かるので、2台あるSLを1台にしてしまいました
つづく
コメント 0