SSブログ

ソニーα7RⅢ [ライカ]

ん~買ってしまいました
超迷いましたが・・・
1.jpg

思ったよりもコンパクトですね
流石ミラーレス
2.jpg

レンズは買いませんでした
ライカのレンズでマニュアル撮影して行きます
マウントアダプターは、RAYQUAL (レイクォール)にしました
仲間の皆様の一押しの製品です
3.jpg

でもカメラの設定がいまいちよくわかりません
ピント合わせはすごいですね
4.jpg

マニュアルで行っているので時間はかかりますが・・
5.jpg

ん~当分悩みながら使います








nice!(87)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 10

青い森のヨッチン

α使いの私も是非欲しい1台ですが当面買えそうにありません(泣)
まだしばらくはα55で我慢です。
ライカのレンズでどう写るのか楽しみです。
古いミノルタのレンズも良さそうなのがあるので如何ですか?
by 青い森のヨッチン (2018-10-29 08:38) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
ん~まだよくわからず使っていました
ライカレンズは現代のとは違うと思います
後日、当方が持っている全てのレンズで撮影してアップしますね
by tochi (2018-10-29 18:27) 

JUNKO

ついに買っちゃいましたね。迷っているお仲間がいてよかったです。私な進歩なしの数か月です。面倒くさいのでつい慣れた方を使います。
by JUNKO (2018-10-29 19:18) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
迷いました
でも最適設定がよくわかりません
フィルムのフルサイズが簡単です
by tochi (2018-10-29 20:49) 

conta

いいですね、とても手がでないので羨ましい限りです。 出来ればホロゴンのレポートをお願いできればと思います。
by conta (2018-10-29 23:24) 

tochi

conta さん

こんにちは
結構出た当時から比べると安くなったようです
キャッシュバックキャンペーンも行われていますので・・・
ホロゴンですか
残念ながら持っていません
by tochi (2018-10-30 12:10) 

美美

おお))
新しいカメラですか\(◎o◎)/
良いなあ!
私は望遠レンズが欲しいですw



by 美美 (2018-10-30 16:49) 

tochi

美美 さん

こんにちは
ついに買ってしまいました
撮影に四苦八苦しております
望遠ですか いいですね
私はとりあえず手持ちのレンズで行きます
私が持っている望遠は90mmまでです

by tochi (2018-10-30 18:19) 

テンジン

α7Ⅲに行かないところがtochiさんらしいね
僕もα7Ⅲにしようかと思って寸前でDfを買いました
自分の持っているオールドレンズを生かすのには何が良いかと考えたとき、出した結論は今正しかったと思っています
でもα7Ⅲを触ってみたいな
by テンジン (2018-10-30 19:56) 

tochi

テンジン さん

こんにちは
ついに買っちゃいましたよ
私はとりあえず、ライカレンズで遊んでみます
by tochi (2018-10-30 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。