SSブログ

ライカ ズミルックス 35mm f1.4 (第2世代) テスト [ライカ]

1966年からモデルチェンジして、その後35年間の作られたモデルです
ズミルックス35mmf1.4 第2世代です
https://tochitochi-leica.blog.so-net.ne.jp/2014-05-02

1.jpg

2.jpg

こちらも初期型と同じでクセ玉です

f1.4(開放)
3.jpg

f2.0
4.jpg

f2.8
5.jpg

f4.0
6.jpg

f5.6
7.jpg


f1.4(開放)
8.jpg


やはり絞り込めば普通のレンズですが、開放は独特の写りがありますね







nice!(94)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 94

コメント 4

JUNKO

開放で撮った雰囲気はいいですね。他にはない世界です。
by JUNKO (2018-11-11 19:40) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
昔のレンズは独特なボケがありますね
順次撮影しますがもっとすごいレンズがあります
by tochi (2018-11-11 21:10) 

テンジン

開放絞り いいですね
tochiさんに刺激されてニッコールオート55mm f1.2をDfに付けて開放で白い建物を撮りましたが強い西日のため4000分の1までしか写速がないのでasa100ではちょっと無理でした
7RⅢはライカレンズに合っているようですね
by テンジン (2018-11-11 21:26) 

tochi

テンジン さん

こんにちは
ちょっと楽しんでいます
はっきり言って楽しいです
本日は、日光 二社一寺でライトアップの撮影に行ってきました
でも設定がいまいちのところがあり満足いきませんでしたが、ちょっと勉強になりました
機会があれまば、足尾の精練所の煙突を入れて夜景を撮影したいです
by tochi (2018-11-11 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。