SSブログ

古峰神社 [栃木・鹿沼]

鹿沼市の古峰神社です
1.jpg

紅葉が奇麗なところですが、行くのがちょっと早かったかな
2.jpg

ここは天狗が守り神です
3.jpg

御朱印も沢山の種類があります
希望を言わなければすぐに書いてくれますが、人気があるのは御朱印帳をを預けて数か月かかるものもあるそうです
4.jpg

そしてこちらは庭園です
有料になります
5.jpg

ちょうど紅葉が始まった位ですかね
6.jpg

7.jpg

高台に茶屋があります
(ここに行ったあと数日後に火事となり全焼しました。残念)
8.jpg

9.jpg

本日は此処で昼食を頂きます
10.jpg

結構混んでいます
11.jpg

注文はけんちん定食にしました
美味しいです
12.jpg

そして庭園の散策

13.jpg


とも奇麗です
14.jpg

こちらは茶室
15.jpg

これからもっと綺麗になりますね
16.jpg

初めてこの庭園に入りましたが奇麗ですね
17.jpg

こちらも紅葉が奇麗でしょうね
18.jpg

19.jpg

なかなかいい時期に行くのは難しいですね
20.jpg

今度は雪の季節に行ってみますかね




nice!(85)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 85

コメント 14

れもん

ここで毎年茶会が開かれますので、一度行ってみたいです。
by れもん (2018-11-05 10:33) 

JUNKO

格調の高い雰囲気ですね。
by JUNKO (2018-11-05 11:30) 

tochi

れもん さん

こんにちは
ここでの茶会いいですね
静かで景色が奇麗です
by tochi (2018-11-05 12:46) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
いいところでしょう
ちょっと山深いところですが・・
by tochi (2018-11-05 12:47) 

tachi

返信希望します。

こんにちわ。
もぐら工房さんのサイトにnaice!を押した方ですよね?
もぐら工房さんのアニメの進行状況をもぐら工房さんにお尋ね戴けませんか。
もぐら工房さんの方に制作状況を問いたくてもなかなか返信がこないのです。
あなたがもぐら工房さんを評価して下さっているようでしたら代わりに聞いてもらえませんか?

by tachi (2018-11-05 19:57) 

ちんさん

 紅葉のピークであれば素晴らしいですね。
by ちんさん (2018-11-05 20:06) 

ヤッペママ

紅葉を眺めながらのお料理は格別でしょうね。
by ヤッペママ (2018-11-05 20:23) 

tochi

ちんさん さん

こんにちは
ここは結構綺麗なところのようですね
私もこの時期行ったのは初めてです
by tochi (2018-11-05 22:08) 

tochi

ヤッペママ さん

こんにちは
大変美味しかったですよ
でもこの後、火事に見舞われたのは残念です
by tochi (2018-11-05 22:09) 

tochi

tachi さん

こんにちは
当方は、そのような仲介役ははお断りいたします
お付き合いもありませから
大変申し訳ございませんが、ご自身でお願い致します
by tochi (2018-11-05 22:11) 

tachi

tochiさん応答ありがとうございます。
しかし失礼ながら、あなたがもぐら工房さんのサイトに評価を押した事実がありますし、他の方にも同様の方がいるようです。
"お付き合い”事態はなくとも一度はサイトを訪れてnaice!を押したのは間違いないはずです。
同じ作品に興味がある者としてはせめて作品の感想を共有できたらいいなと思うのですが………。

せめてもぐら工房さんを知ったキッカケだけでもお聞かせいただきたく存じます。
そちらの返答をどうか聞かせていただけないですか?
by tachi (2018-11-06 00:03) 

tochi

tachi さん

こんにちは
確かに訪れたことはあるかと思います
当方、絵、マンガ、イラスト等は画く事は苦手です
それ以外にも苦手の事ほ沢山ありますが…
拝見して上手いなと思っただけです
皆さん、ネット上で自分が好きな事をアップして、それを拝見している毎日です
by tochi (2018-11-06 08:14) 

ワンモア

火事になったのですか。知りませんでした。
ここはくつろげる場所でしたね。
by ワンモア (2018-11-11 13:04) 

tochi

ワンモア さん

こんにちは
先日全焼したようです
いいところですが・・・
by tochi (2018-11-11 14:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。