SSブログ

日光東照宮 [足尾・日光]

いよいよ日光東照宮です
1.jpg

私が着いたときにはすごい人で中に入るのに時間が掛かりそうだったので別の場所を回っていました
流石に20時近くなると人も少なくなっていました
2.jpg

まずは五重塔
3.jpg

この時間帯に見るのは初めてです
4.jpg


そして陽明門
ん~残念
カメラのレンズが単焦点35mm一本勝負でした
次回は望遠をもっていかないとダメですね
でも奇麗です
5.jpg

東照宮で最も有名な猿の彫刻「見ざる、言わざる、聞かざる」の三猿です
6.jpg

ん~なかなかよかったです
7.jpg

次回行くときはカメラのレンズを別のものをもっていかないとダメですね
それと夜景撮影のテクニックを付けないとダメですね







nice!(88)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 88

コメント 8

hanamura

いつもと違う(飲まない)夜歩きですね。
by hanamura (2018-11-29 06:16) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
飲みながら歩きたいですね
家に帰ってから飲みました
by tochi (2018-11-29 07:50) 

青い森のヨッチン

私も夜景撮影の練習をしたいのですがあまりにも田舎で夜になると真っ暗闇の世界でライトアップしているような建物もなく・・
仕方がないのでバイパスのローソンでも撮って練習(でも不審者として通報されそうなので止めときます)
by 青い森のヨッチン (2018-11-29 10:56) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
なかなか難しいです
夜間撮影は・・
夜間の公園なんかどうですか
捕まるかも

by tochi (2018-11-29 12:33) 

JUNKO

漆黒の闇に浮かぶ五重塔美しいですね。
by JUNKO (2018-11-29 15:57) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
これは何となくよく撮影が出来ました
by tochi (2018-11-30 07:21) 

れもん

大鳥居から見た漆黒の闇の中の五重の塔がいい感じですね。昼間とは違った印象です。
by れもん (2018-11-30 16:58) 

tochi

れもん さん

こんにちは
夜もなかなかいいですよ
でもライトアップしていないときは真っ暗で何も見えませんね
by tochi (2018-11-30 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。