SSブログ

氷川神社 [埼玉]

大宮にある氷川神社です
1.jpg

753の季節ですね
2.jpg

皆さんおみくじで運を見ていますね
3.jpg

境内も広くていいところです
4.jpg

絵馬も沢山ありますね
色々な事が書いてありました
5.jpg

どんな結果だったのかな~
6.jpg

境内には色々な神社がありますね
どこに行っても色々な神社がありますが何故でしょう
7.jpg

これだけ飲めば・・
9.jpg

ここの参道は結構長いです
8.jpg

木々に覆われていて歩くと気持ちがいいです
10.jpg

でもこの時期は落ち葉ひろいが大変ですね






nice!(84)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 84

コメント 12

kazu-kun2626

さすが武蔵一之宮の格式を持つ
神社ですね
by kazu-kun2626 (2018-11-30 06:49) 

tochi

kazu-kun2626 さん

こんにちは
ここは広いですね
参道も超長いです
by tochi (2018-11-30 07:22) 

芝浦鉄親父

私の一人息子の七五三のお参りが、大宮の氷川神社でした。元気だった義父母の満面の笑みが、思いだされます。
とても風格と趣きのある、いい神社です。
by 芝浦鉄親父 (2018-11-30 12:38) 

JUNKO

そちらは今時期753なんですね。こちらは寒くなるので少し早いですね。
by JUNKO (2018-11-30 15:51) 

青い森のヨッチン

大宮の名の由来となった神社ですね
かつては近隣に料亭などがたくさんあって賑やかだったと・・ブラタモリでやっていました。
by 青い森のヨッチン (2018-11-30 17:04) 

tochi

芝浦鉄親父 さん

こんにちは
ここで七五三ですか
いいですね
私が行ったときも大勢の方が居ました


by tochi (2018-11-30 17:07) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
こちらは今頃ですね
地域によって違うようですね

by tochi (2018-11-30 17:08) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
ブラタモリで放映していましたか
今も高そうなお店が結構ありますよ
by tochi (2018-11-30 17:09) 

ゆうみ

参道が長く手入れされてる木々たち
立派ですね。
by ゆうみ (2018-11-30 19:07) 

tochi

ゆうみ さん

こんにちは
この時期は落ち葉拾いが大変そうです
でも綺麗になっていました
by tochi (2018-11-30 19:44) 

コバヤン

初孫のお宮参りでおじゃましました。
由緒ある神社ですね。
by コバヤン (2018-12-24 10:56) 

tochi

コバヤン さん

こんにちは
こちらの方でお宮参りですか
いいところですね
by tochi (2018-12-24 11:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。