SSブログ

アダプター [ライカ]

こんなものを買ってきました
RAYQUAL (レイクォール)
L39-SαE
LR-SαE
1.jpg

2.jpg

L39-SαE はライカのLマウントレンズをソニーα7に取り付けるアダプター
LR-SαEはライカのRマウントレンズをソニーα7に取り付けるアダプター
3.jpg

とりあえず完璧です
Lマウントレンズは、MLアタプターがあるのでそれを付けてM用アタプターに取り付ける事も出来ますが、MLアタプターが外れなくなる時があるのでL39-SαEを購入しました
4.jpg

ま~とりあえず手持ちのレンズはほぼ使えるようになりました
5.jpg

でも後玉が出っ張っているものとか、一部取り付けられないレンズもあります
仕方ないですね
でもそれ以上にデジカメの使い方をマスターしないとダメです







nice!(89)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 89

コメント 6

青い森のヨッチン

最近知りましたがα7ってEマウントなんですね?
そもそもAマウントを装備しないαなんて・・
私たちのAマウントはどうなっちゃうんだろうか
by 青い森のヨッチン (2018-12-08 11:25) 

JUNKO

キャノンのレンズをソニーのカメラにつけるアダプターを考えています。自己責任で選択してほしいなんて言われて二の足踏んでいます。
by JUNKO (2018-12-08 12:03) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
マウントはよくわかりませんが、Eマウントですね
まだよくわかっていません
by tochi (2018-12-08 17:44) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
今は色々なアタプターがありますので大丈夫だと思いますよ

by tochi (2018-12-08 17:45) 

らしゅえいむ

なんでも付けられるだろう・・と
高をくくっていたら、
違うらしい。へんな・世界。
共通化すれば、いいと思うけど。
by らしゅえいむ (2018-12-08 21:46) 

tochi

らしゅえいむ さん

こんにちは
万能なものはなかなかないですね
とりあえず私は満足しています
by tochi (2018-12-08 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。