SSブログ

ライカ バリオエルマー-R 80-200mm F4.0 [ライカ]

こんな箱を連れ帰ってきました
1.jpg

中にはちょっと長いケースが入っています
2.jpg

中には、ライカ バリオエルマー-R 80-200mm F4.0です
ライカの赤いマークがレンズに貼られています
3.jpg

なかなか目にすることは少ないレンズです
レンズ設計と製造は日本の富岡光学、鏡筒デザインがドイツのライカ、とハーフなレンズです
発売したころはあまり人気のないレンズでしたが、やはりデジカメ、マウントアダプターが出てきて一転して人気が出てきたレンズのようです
ちょっと大きいレンズですが、役に立ちそうです






nice!(95)  コメント(6) 

nice! 95

コメント 6

Rifle

新世代バージョンですね。拙者は一つ前のミノルタ協業時代のをR6.2やR8と共に長い間使っていました。
ライカのレンズはどれも未だに高いですねぇ。
by Rifle (2019-06-02 09:31) 

JUNKO

どんどんお宝が増えていくようですね。うらやましいことです。
by JUNKO (2019-06-02 12:13) 

青い森のヨッチン

お値段が気になります~
お昼のメニュー紹介でおかずが減ったりしませんか?(笑)
by 青い森のヨッチン (2019-06-02 13:34) 

tochi

Rifle さん

こんにちは
なかなかいい写りしますね
最近、レンズ価格が高くなってきています
いいものを安く買うようにしていますがなかなか難しいです
by tochi (2019-06-02 15:23) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
なんか使わないのに買ってしまっています
まずいですね
by tochi (2019-06-02 15:23) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
これからお昼は抜かなくてはなりません

by tochi (2019-06-02 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。