SSブログ

クジラはいません [栃木・鹿沼]

栃木市の鯨亭です
1.jpg

本日は此処で昼食です
3.jpg

店内はこんな感じ
2.jpg

クジラの部位の説明書きもあります
4.jpg

メニューを見てもクジラを使った料理は見当たりません
でも料理は豪快でです
刺身定食にしました
5.jpg

刺身も分厚く美味しいです
カニの足も付いています
6.jpg

サラダ
7.jpg

小鉢とケーキ
8.jpg

茶碗蒸し
10.jpg

ご飯、みそ汁も美味しいです
9.jpg

刺身大好きな私にとってはいい感じの料理です
11.jpg

満足 満足
でもクジラの料理も食べてみたいな~














nice!(95)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 95

コメント 6

青い森のヨッチン

看板に偽りあり!確信犯?かなぁ~
時期的な問題で鯨肉が出せないだけなんですかねぇ~
単にオーナーが鯨好きだけなのかなぁ~

by 青い森のヨッチン (2019-05-09 18:03) 

JUNKO

次回はぜひクジラ料理を!
by JUNKO (2019-05-09 19:55) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
夜に行くとあるかもしれませんね
店名の由来が何か確認してみます
by tochi (2019-05-09 20:48) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
久しく鯨は食べたことないです
by tochi (2019-05-09 20:49) 

ゆうみ

( ,,`・ω・´)ンンン?
鯨のようにでっかい刺身って思えばええんだべが?
by ゆうみ (2019-05-09 22:26) 

tochi

ゆうみ さん

こんにちは
大トロがいいです
by tochi (2019-05-10 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。