SSブログ

こんな美味しいものを何故食べないの [食事]

しもつかれ です
栃木県の郷土料理
1.jpg

スーパーに売っていたので買ってきました
美味しそうですね
2.jpg

ではビールのおつまみに・・
3.jpg

ん~ちょっとうす味ですが美味しいですね
何とも言えません
4.jpg

次は冷酒のおつまみに・・
5.jpg

何故皆さん食べないのでしょうかね
こんな美味しいものを・・
栄養満点ですよ
また買ってこよう~







nice!(87)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 14

arashi

何でしょうね。初めてです。お漬物?
by arashi (2019-01-22 07:47) 

tochi

arashi さん

こんにちは
大根おろし、さけかす、煎り大豆、塩鮭の頭、細かく切った野菜などを加えて煮た料理です
栃木ではグランプリ大会も開催していますよ
by tochi (2019-01-22 07:59) 

hanamura

職場のお局様のと、スナックのママのと、東武デパ地下惣菜コーナーで、3種食べて風邪予防(?)・・・たしか3軒以上の家の「しもつかれ」を食べると、イイコト(?)あるんですよね!!! (元々の知識も曖昧)
by hanamura (2019-01-22 09:13) 

青い森のヨッチン

これは事前に中身の正体を知らないと箸を付けられなさそうです。

by 青い森のヨッチン (2019-01-22 16:44) 

ヤッペママ

しもつかれ知らない郷土料理です。
興味あります。
by ヤッペママ (2019-01-22 19:45) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
スナックの3軒はしごですか
それもいいかも
by tochi (2019-01-22 21:27) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
そんなに変なものは入っていませんから大丈夫ですよ
by tochi (2019-01-22 21:29) 

tochi

ヤッペママ さん

こんにちは
美味しいですよ
by tochi (2019-01-22 21:29) 

ワンモア

慣れてくるとイケるんですが〜(笑)
最初、宇都宮に赴任した時に食べさせられましたが、
あの匂いにそっくりで・・・
え?イジメなの?思いました^^

by ワンモア (2019-01-23 19:50) 

tochi

ワンモア さん

こんにちは
ん~匂いですか
いい香りがすると思いますが・・・
美味しいです
by tochi (2019-01-23 20:06) 

足立sunny

うちの田舎は埼玉なのでこれは食べないです。
by 足立sunny (2019-01-23 23:06) 

tochi

足立sunny さん

こんにちは
栃木以外ではなかなか見ませんね
美味しいですよ
by tochi (2019-01-24 07:28) 

れもん

私も大好きです。栄養満点でヘルシー、まずは食べてみてと言いたいです。
by れもん (2019-01-24 13:15) 

tochi

れもん さん

こんにちは
流石栃木県民
美味しいですよね
by tochi (2019-01-24 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。