SSブログ

水の入れ替え [日常]

暖かくなりましたね
メダカの水槽も濁っています
というか、どぶのような臭いがします
1.jpg

浮草も腐っています
2.jpg

新しい水草を買ってきました
今年は早くから売っています
3.jpg

水槽の水を全部入れ替えです
すごい匂いです
それとタニシのようなのがたくさんいました
4.jpg

水草も入れ替えました
5.jpg

メダカは恥ずかしくて底にいます
6.jpg

でもメダカにとってはちょっと水が冷たく早かったですかね
もうすぐ春ですね









nice!(85)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 85

コメント 4

hanamura

実家の庭の水をはった鉢には、毎年のガマ君が入りました。
山のどこかで冬眠していて、帰って来たみたいです。
新しい水草・・・勝手に生えるでしょう。
by hanamura (2019-03-11 13:39) 

JUNKO

メダカさん、お住まいがきれいになってよかったですね。
by JUNKO (2019-03-11 14:25) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
自分の居場所を覚えているのですね
by tochi (2019-03-11 21:09) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
ちょっと水が冷たいのでかわいそうだったかとも思います
by tochi (2019-03-11 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。