SSブログ

おもちゃの街 [栃木・鹿沼]

北関東道路の壬生サービスエリアです
1.jpg

本日は此処で昼食
2.jpg

茨城から取り寄せているシラスが盛られたシラス丼です
3.jpg

美味しそうなシラスですね
4.jpg

生卵も付いています
5.jpg

みそ汁
6.jpg

ではシラス丼を頂きます
美味しいです
7.jpg

半分食べたところで
8.jpg

卵を掛けて頂きます
これまた美味しいです
9.jpg

みそ汁は、かんぴょうのみそ汁です
かんぴょうは、栃木県でしか栽培されていません
それも此処、壬生町で栽培されています
美味しいですよ
10.jpg

満足です
11.jpg

ご馳走様でした
12.jpg

壬生はおもちゃの街としても有名です
13.jpg

でも最近は海外で生産しているので工場は減っているようです




nice!(85)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 85

コメント 6

an-kazu

今年の1月に寄りました・・・
何も食べませんでしたが(;´д`)トホホ


by an-kazu (2019-03-30 10:31) 

Riru*ra

かんぴょうの味噌汁、子供の頃、よく食卓に出て来ました。
卵でとじてあり、おいしかったです。

by Riru*ra (2019-03-30 11:57) 

tochi

an-kazu さん

こんにちは
ここの食べ物は結構美味しいですよ
次回寄ってみて下さい

by tochi (2019-03-30 17:34) 

tochi

Riru*ra さん

こんにちは
卵とじのかんぴょう汁
美味しいですね
私もよく食べました
by tochi (2019-03-30 17:36) 

JUNKO

戴いたシラスがまだ冷凍庫に眠っていたのを思い出しました。
by JUNKO (2019-03-30 19:38) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
お早めに食べて下さい
美味しいですね
by tochi (2019-04-01 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。