SSブログ

医王寺 [栃木・鹿沼]

鹿沼市にある医王寺です
1.jpg

1698年頃建造された金堂です
2.jpg

この時期、桜が咲きだし奇麗です
3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

1688年頃作られた客殿です
8.jpg

ここの建物はほとんどが栃木県の重要文化財です
9.jpg

なかなかいい雰囲気のところです
10.jpg

本殿
11.jpg

桜も咲いて奇麗ですね
12.jpg

年に何度が行きますがいいところですよ







nice!(96)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 96

コメント 6

センニン

こんばんは。
古い建物が良い状態で維持されていますね。
行きたくなる気持ちがわかるような気がします。
by センニン (2019-04-21 20:40) 

JUNKO

私も行ってみたいです。新緑の頃。
by JUNKO (2019-04-21 21:38) 

tochi

センニン さん

こんにちは
ちょっと前に修復したようです
綺麗になっていいところです
by tochi (2019-04-22 20:51) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
いいところでしょう
では新緑の頃行ってみます
by tochi (2019-04-22 20:52) 

imarin

素敵なお寺と思いブログを拝見したら、
婚活イベントまでされていて・・・思わずお年頃の娘にメールしましたw
by imarin (2019-04-25 16:48) 

tochi

imarin さん

こんにちは
お~婚活イベントが開催されていますね
知らなかった
by tochi (2019-04-25 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。