SSブログ

塚の上の桜 [栃木・鹿沼]

ここは栃木市の升塚というところです
1.jpg

大きな桜が一本あります
2.jpg

3.jpg

この桜は塚の上にあります
塚の下は、江戸時代に合戦があった時の死者を葬ってあります
4.jpg

塚の上の桜は奇麗ですね
5.jpg

お地蔵さんもあります
6.jpg

塚の上でお花見をしている方が居ました





nice!(93)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 93

コメント 6

an-kazu

お花見・・・塚の成り立ちを知ってか知らぬか(゜o゜)
by an-kazu (2019-04-18 09:40) 

テリー

死者を弔った場所に、大きな桜の木、ちょっと、のんびり、桜見の気分にならないかも。
by テリー (2019-04-18 09:40) 

JUNKO

屍の上の桜はよく育つと聞いたことがあります。立派な桜ですね。
by JUNKO (2019-04-18 14:13) 

tochi

an-kazu さん

こんにちは
多分知っていると思います
近所の方のようです
by tochi (2019-04-19 08:14) 

tochi

テリー さん

こんにちは
案外いい鴨
歴史が伝わってくるような…
by tochi (2019-04-19 08:16) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
古い桜の木だと思います
歴史を知っているような
by tochi (2019-04-19 08:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。