SSブログ

令和のお酒 [日常]

記念ボトルです
令和
1.jpg

限定酒
「新しい時代の幕開け」が素晴らしい時代になる事を祈願し、蔵人全員が造りの粋を集め、時間を惜しまずに、手作りにこだわり、伝承明治蔵で醸した記念酒です
と記載されています
2.jpg

3.jpg

どんな年になるのでしょうかね


こちらは令和とは関係ありませんが、季節限定で売られていたので買ってきました
栃木県小山市にある西堀酒造の門外不出が元のようです
4.jpg

そしてこちらは杜氏潤平(とうじじゅんぺい)です
5.jpg

芋焼酎
6.jpg

宮崎県の小玉醸造です
7.jpg

ちょっとわかりずらいですが、濁りが浮いています
飲む前に降ってから飲んだ方が美味しいようです
8.jpg

美味しい焼酎です








nice!(84)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 84

コメント 4

JUNKO

早くも出ましたか。商売上手ですね。
by JUNKO (2019-05-01 19:22) 

ゆうみ

今日 買い物に行ったら記念グッズが沢山出てました。

by ゆうみ (2019-05-01 21:34) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
世の中、色々なところで色々なものを売っているのでしょうね
by tochi (2019-05-02 07:11) 

tochi

ゆうみ さん

こんにちは
私も限定品、色々と見ました
by tochi (2019-05-02 07:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。