SSブログ

医王寺 [栃木・鹿沼]

鹿沼市の医王寺です
1.jpg

桜の時期も過ぎまた行ってみました
2.jpg

朱色が鮮やかです
3.jpg

つつじも咲きだしていました
4.jpg

5.jpg

唐門
6.jpg

文化財になっています
7.jpg

大きな建物です
8.jpg

何時もこのような感じて開いています
9.jpg

本殿
立派ですね
10.jpg

ここはいいところです
11.jpg

近くには東武線が走っています
12.jpg



nice!(81)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 6

JUNKO

閑静な雰囲気がいいですね。観光地化したお寺は敬遠したいです。
by JUNKO (2019-06-12 16:58) 

れもん

一度仏像をみに行ってから好きになりました。落ち着いた雰囲気のいいお寺ですね。
by れもん (2019-06-12 18:36) 

青い森のヨッチン

お医者さんとは特に関係が無いのですか?
手術前にお参りしたくなるような名前のお寺さんです。
by 青い森のヨッチン (2019-06-12 21:33) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
ここは観光客の方はまったく来ません
いいところですよ
by tochi (2019-06-12 21:53) 

tochi

れもん さん

こんにちは
ここはいいところですよね
私も何度となく行っています
by tochi (2019-06-12 21:54) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
お医師さんとは関係ありませんね
真言宗豊山派のお寺です
歴史は古いです
by tochi (2019-06-12 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。