SSブログ

遺跡 [宇都宮]

宇都宮にもこんなところがあったのですね
根古谷台遺跡
1.jpg

初めて行きました
2.jpg

ここを整地する時に住居跡が見つかったようです
3.jpg

結構色々なものが出土したようです
4.jpg

住居の中
5.jpg

綺麗なニッコウキスゲも咲いていました
6.jpg

ちなみにこの周りは、共同墓地です
共同墓地を作るために切り開いて見つかった感じです






nice!(88)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 88

コメント 4

ワンモア

ご無沙汰しております。ここ家からも近いのでたまに訪れます。
ここに墓地を作ろうと切り開いたら、すでに大昔の人が墓地(兼居住地)にしていたという話を聞きました。考えることは同じですね^^
by ワンモア (2019-05-23 08:24) 

JUNKO

地元の方でも知らなかったのですね。面白い形の家ですね。
by JUNKO (2019-05-23 20:43) 

tochi

ワンモア さん

こんにちは
私、初めて行きました
最初、墓地のなかを抜けて行くので道間違えたかと思いました

by tochi (2019-05-23 22:03) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
こんな所があるの知りませでした
結構来ている人も多かったです
by tochi (2019-05-23 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。