SSブログ

水量があります [栃木・鹿沼]

栃木市を流れている思川です
1.jpg

ここのところの雨で水量があります
2.jpg

台風が通過した翌日に行くともっとすごいですよ
2.jpg

子供のころここで遊んだことがあります
3.jpg

4.jpg

近くには神社があります
5.jpg

川の守り神ですかね
6.jpg

アジサイが綺麗です
7.jpg

黄色い花も終わりですかね
8.jpg

緑が美しいです
9.jpg

でもやはりアジサイです
10.jpg

11.jpg

アジサイも終わりですね

撮影はライカ ズマリット50mm f1.5です





nice!(87)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 8

ニコニコファイト

子供の頃アジサイ野菜の仲間だと思っていました。
単純にサイがつくからです。
by ニコニコファイト (2019-06-29 09:32) 

JUNKO

思川なんて素敵な名前ですね。
by JUNKO (2019-06-29 15:53) 

tochi

ニコニコファイト さん

こんにちは
アジサイ ヤサイ
なんか似ていますね
by tochi (2019-06-29 17:26) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
確かにそうですね
いつも聞いている名前なので気づきませんでした
by tochi (2019-06-29 17:28) 

shuuji

tochiさんこんにちは

今度ライカから Leica M-E(Typ240)が50万以下で出るようですね。
今迄Sonyを使ってましたが、このカメラが出たらどうしますか。
レンズが沢山あるので引き寄せる予定ですか?
欲しいですねーーー
by shuuji (2019-06-29 22:38) 

tochi

shuuji さん

こんにちは
そうなんですか
ん~ちょっと考えたくなりますね
by tochi (2019-06-30 07:59) 

コバヤン

今年の梅雨は、雨もしっかり降っていますので、
梅雨明けのアユ釣りは、楽しめそうです。
by コバヤン (2019-06-30 22:04) 

tochi

コバヤン さん

こんにちは
今年は水量が多いですよね
今は、鬼怒川、那珂川とも釣り人は少ない感じです
これからが楽しみですね
by tochi (2019-07-01 07:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。