SSブログ

テーブルマナー [宇都宮]

本日は、ホテル東日本宇都宮
中華料理のテーブルマナーです
フランス料理のテーブルマナーはよく聞くが、中華は初めて
1.jpg

料理だけ撮影してきたが、中華では丸いテーブルに料理が乗っていると思います
そのテーブルの回し方は時計周り
2.jpg

スープの飲み方
3.jpg

料理の取り方
4.jpg

箸のおき方
5.jpg

色々と奥が深いです
6.jpg

アルコールはありませんが飲み方
7.jpg

中華は大皿に盛られてくることが多いと思いますが、それを取る量
8.jpg

と色々ありました
9.jpg

なかなかためになりました
美味しい料理でした
でもアルコール抜き 残念






nice!(86)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 86

コメント 8

よしあき・ギャラリー

それは残念ですね!
by よしあき・ギャラリー (2019-07-23 06:15) 

青い森のヨッチン

中華ぐらいは皆でワイワイやって食べたいですね~宮殿料理はべつですけど
by 青い森のヨッチン (2019-07-23 08:56) 

れもん

中華料理のテーブルマナーは経験無しです。アルコール無しは残念でしたでしょうけど美味しかったに違いない。ホテル東日本行く機会が少なくなりました。
by れもん (2019-07-23 09:30) 

JUNKO

たまにはこういう研修もいいですね。
by JUNKO (2019-07-23 20:23) 

tochi

よしあき・ギャラリー さん

こんにちは
残念でした
アルコールがあった方がよかったです
by tochi (2019-07-23 20:30) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
ハイ 中華料理はみんなで楽しく食べる方がいいそうです
by tochi (2019-07-23 20:31) 

tochi

れもん さん

こんにちは
美味しかったですよ
人数にもよりますが、安かったですよ
by tochi (2019-07-23 20:33) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
今回の研修は、女性中心に開催しました
好評でした
by tochi (2019-07-23 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。