SSブログ

ライカ ズマロン 28mm f5.6 [ライカ]

こんな箱が届きました
1.jpg

中にはさらに箱が
宝石箱のようです
2.jpg

蓋を開けると
さらに黒いものが・・
3.jpg

ライカ ズマロン 28mm f5.6 ブラック です
1955年から1963年に掛けて生産されたレンズで、この時代になって復刻されたものです
そしてこれは、世界限定500本のレンズです
国内で正規販売された本数は数本のようです
4.jpg

フード、キャップは、真鍮のむくからの削り出しです
5.jpg

レンズもいい感じですね
黒色に赤文字
6.jpg

フードを付けるとこんな感じです
7.jpg

8.jpg

なかなかいいですね
レンズは、オリジナルと同様の設計で作られています
違いは、コーティングが施されたところだけです
写りは、現代のレンズとは異なります








nice!(88)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 88

コメント 12

よしあき・ギャラリー

至福の時ですね ^^
by よしあき・ギャラリー (2019-11-10 05:42) 

tochi

よしあき・ギャラリー さん

こんにちは
いいものが手に入りました
by tochi (2019-11-10 07:10) 

bp1teikichi_satoh

ライカ ズマロン 28mm F5.6素晴らしいですね!フードの形がまた格好が良いですね。購入おめでとうございます!
by bp1teikichi_satoh (2019-11-10 07:18) 

tochi

bp1teikichi_satoh さん

こんにちは
オリジナルのものを探していましたがなかなかいいものに出会えませんでした
今回限定品が偶然手に入り喜んでいます
いい写りします
by tochi (2019-11-10 09:48) 

JUNKO

貴重なレンズですね。それにしても恰好いいですね。
by JUNKO (2019-11-10 19:06) 

katakiyo

撮られた写真をぜひ見せて下さい。
by katakiyo (2019-11-10 21:02) 

ゆうみ

ええなぁ
まるで お宝だわ
by ゆうみ (2019-11-10 22:42) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
限定品と言うことで買ってしまいました
いいレンズです
by tochi (2019-11-11 06:30) 

tochi

katakiyo さん

こんにちは
本日からの、東京タワーの写真はこのレンズで撮影しました
by tochi (2019-11-11 06:32) 

tochi

ゆうみ さん

こんにちは
注文しましたが、手に入るとは思いませんでした
by tochi (2019-11-11 06:33) 

hideta-o

私が使ってみて面白いと思ったのは、ズマリット5cm f1.5でしたね。モーレツに重くて、しかも開放にするとボケボケでしたが、なんとも味のある写真が撮れました。
by hideta-o (2019-11-12 09:13) 

tochi

hideta-o さん

こんにちは
私もズマリット5cm f1.5を持っていますが、開放の写りは独特ですね
by tochi (2019-11-12 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。