SSブログ

仙台方面へ 02 [福島・宮城・青森・山形]

二日目の早朝
すがすがしい朝です
1.jpg

朝食も美味しい
2.jpg

ホテルの池の鯉も元気ですね
3.jpg

宿泊したホテル
いいホテルでした
4.jpg

途中、工場見学がありましたが写真は非公開
素晴らしい工場でした
そして昼食
仙台と言えば牛タン
5.jpg

美味しい牛タンを頂いてきました
6.jpg

こちらは松島
7.jpg

風光明媚なところです
8.jpg

遊覧船に乗って
9.jpg

観光です
10.jpg

震災の津波で倒壊した岩もあるようです
11.jpg

でもほとんどが無事だったようです
12.jpg

13.jpg

一時間程度の観光でした
14.jpg

昔はカモメに餌を与えたことがありましたが、数年前に禁止になったようです
15.jpg

16.jpg

ではこれで帰路に着きます
お疲れ様でした




nice!(82)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 82

コメント 10

れもん

秋保温泉も松島もまた行ってみたいです。温泉でゆっくりしたいです。
by れもん (2019-08-21 10:43) 

imarin

私もお盆は母を連れて仙台~松島など親戚回りをしました。
松島海岸の直ぐそばに親戚宅がありますが、
きちんと観光したことがありせんでしたので、
今回は少しだけ観光地巡りました^^
by imarin (2019-08-21 13:36) 

tochi

れもん さん

こんにちは
私も久しぶりに行きましたが、よかったですよ
でも暑かったです
by tochi (2019-08-21 15:05) 

tochi

imarin さん

こんにちは
松島はいいところですね
食べ物も美味しかったですよ
by tochi (2019-08-21 15:06) 

yokomi

 緑水亭かと。良い宿ですね。松島は島々のおかげで大津波の被害が少なかったと。島々は有り難いです。
by yokomi (2019-08-21 16:19) 

ゆうみ

楽しい仙台旅行なされて良かったです。
良い思い出もできたと思います。
by ゆうみ (2019-08-21 20:15) 

tochi

yokomi さん

こんにちは
松島は小島が多いので津波の被害が少なかったようですね

by tochi (2019-08-21 21:37) 

tochi

ゆうみ さん

こんにちは
楽しい旅行でした
また行きたいです
by tochi (2019-08-21 21:38) 

JUNKO

私も出かけたくなりました。
by JUNKO (2019-08-21 21:52) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
是非お出掛け下さい
by tochi (2019-08-22 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。