SSブログ

石灰の町 01 [栃木・鹿沼]

ここは栃木市の鍋山町というところです
1.jpg

この一帯は石灰石が取れる山がたくさんあります
2.jpg

よって石灰の工場がたくさんあります
3.jpg

4.jpg

まだまだ現役でどこも稼働しています
5.jpg

時間によっては、発破が行われます
6.jpg

神社もたくさんあります
7.jpg

石灰石を取っている山です
8.jpg

そしていたるところに工場があります
9.jpg

10.jpg

ここにも神社が
11.jpg

どこもかしこも真っ白です
12.jpg

13.jpg

14.jpg

天気がいいときはほこりもすごいです

つづく






nice!(87)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 6

JUNKO

石灰の街、知りませんでした。どこもかしこも真っ白・・舞う埃・・想像します。
by JUNKO (2019-09-04 19:01) 

れもん

お天気が良くても雨でも大変そうですよ。雨の日はすぐに洗車が必要みたいです。でも今は舗装完備で大丈夫なんでしょうか。
by れもん (2019-09-04 19:05) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
どこもかしこも白いです
なかなかこのようなところは見られません
by tochi (2019-09-05 07:22) 

tochi

れもん さん

こんにちは
昔はそうだったようですね
でも今でも雨の日は大変だと思います
by tochi (2019-09-05 07:22) 

an-kazu

周辺にはやはり造形美が美しいアレがあるのでしょうか?


by an-kazu (2019-09-05 22:24) 

tochi

an-kazu さん

こんにちは

どんな造形物でしょうか
by tochi (2019-09-06 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。