SSブログ

石灰の町 02 [栃木・鹿沼]

この辺の山はほとんどが石灰石が取れるようです
15.jpg

昔から盛んに採掘が行われていた地域です
16.jpg

今はトラックで運びますが、昔は栃木駅からこの鍋山まで線路があったようです
17.jpg

でもこういう風景を見るとわくわくするの私だけですかね
18.jpg

19.jpg

なんとも言えない風景です
20.jpg

21.jpg

採掘現場は山の中にあり見えませんが、露天掘りしています
22.jpg

23.jpg

あまりここで写真を撮影している人は見かけませんが、休日以外はトラックが多く通過するのと、道が狭いのでちょっと危ないです
24.jpg

25.jpg

中も見たいですが無理ですね






nice!(77)  コメント(2) 

nice! 77

コメント 2

an-kazu

ワタシもそんな一人であります((o(´∀`)o))ワクワク

東京奥多摩にもありますが、
まだちゃんと撮っていません(;´д`)トホホ…


by an-kazu (2019-09-05 22:18) 

tochi

an-kazu さん

こんにちは
こういう光景いいですよね
私も色々なところに行ってみたいです
by tochi (2019-09-06 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。