SSブログ

出流山 満願寺 [栃木・鹿沼]

ここは栃木市にある出流山 満願寺です
1.jpg

765年に作られた寺院です
2.jpg

結構山深いところにあります
3.jpg

狐がたくさん奉納されています
4.jpg

そして一番奥にある奥の院に行ってみます
DSC02108.jpg

5.jpg

さらに山の上に上がります
6.jpg

行く道は整備されていますが、ここのところの雨で岩がむき出しになっていて登るのが大変です
7.jpg

いよいよ見えてきました
奥の院
8.jpg

こちらは滝で修業を行うところです
9.jpg

奥の院に行ってみます
ここがまたきつい登りです
10.jpg

ここが奥の院からの眺めです
DSC02117.jpg

なんか雨が降りそうなので急いで戻りましょう
11.jpg

途中にはいろいろと石仏があります
12.jpg

杉も綺麗です
13.jpg

本堂に戻ってきたらすごい雨
14.jpg

傘を持ってきていなかったので、一時間程度足止めです
16.jpg

雨と風がすごかったです
17.jpg

18.jpg

ここはパワースポットとしても結構人気があるところです
いいところですよ







nice!(91)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 91

コメント 6

kazu-kun2626

ここは坂東33観音霊場17番札所で
早朝に奥の院まで行きましたが
途中でイノシシに遭遇した記憶が
蘇りました。静かな場所ですね
by kazu-kun2626 (2019-08-25 07:04) 

れもん

私も何度か行ってます。おそばを食べにみんなで行ったこともありました。お写真から涼しさが感じられました。
by れもん (2019-08-25 12:30) 

JUNKO

行ってみたいところです。猫ではなく狐なんですね。
by JUNKO (2019-08-25 14:36) 

tochi

kazu-kun2626 さん

こんにちは
イノシシですか
色々な動物が出そろですね
私も熊が出ないかと心配しました
by tochi (2019-08-25 15:29) 

tochi

れもん さん

こんにちは
涼しかったですが、山登りは大汗でした
by tochi (2019-08-25 15:30) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
いいところですよ

by tochi (2019-08-25 15:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。