SSブログ

東北へ 01 [福島・宮城・青森・山形]

本日は早朝ら新幹線
北へ向かいます
1.jpg

仙台駅
新幹線ができたおかげで早いですね
2.jpg

そしてさらに北へ
仙台を過ぎると雪です
3.jpg

そして向かった先は盛岡
岩手県立美術館
4.jpg

ここで「ジブリの大博覧会 ~ナウシカからマーニーまで~」が開催されています
5.jpg

入口は撮影可
6.jpg

7.jpg

中は撮影不可でしたがこれだけは撮影できました
9.jpg

大きなネコバスです
8.jpg

そして天井にはトトロがいました
10.jpg

なかなかすごい企画展でした
お土産はネコバス
12.jpg

なかなかかわいいです
11.jpg

では次は・・・

つづく











nice!(79)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 12

ニコニコファイト

猫バスかわいいですね。
by ニコニコファイト (2019-12-11 07:00) 

tochi

ニコニコファイト さん

こんにちは
なかなかよくできていますよ
by tochi (2019-12-11 09:44) 

センニン

こんばんは。
美術館でジブリですか。
昔は考えられなかったですね。
by センニン (2019-12-11 20:36) 

JUNKO

愛嬌があって可愛いですね。
by JUNKO (2019-12-11 21:44) 

ゆうみ

岩手県美 不便な所にありますが
中は充実してますよね。
ジブリ いいな 行ってみたい
by ゆうみ (2019-12-11 22:24) 

青い森のヨッチン

青森でもTVCMでこの展覧会の告知がながれていました。
ジブリの森なんか早々いけない田舎の人間にはこうした展示が身近で見られることは貴重です。巡回展ではないようなので青森には来ないかなぁ
by 青い森のヨッチン (2019-12-11 22:49) 

tochi

センニン さん

こんにちは
芸術として扱われているのでしょうね
by tochi (2019-12-12 08:32) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
可愛かったですよ
by tochi (2019-12-12 08:33) 

tochi

ゆうみ さん

こんにちは
来年2月まで開催しています
ちょっと遠いですが行ってみて下さい
by tochi (2019-12-12 08:34) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
テレビで宣伝していましたか
大変混んでいましたよ
なかなかよかったです
行って見て下さい
by tochi (2019-12-12 08:35) 

yokomi

 先日息子夫婦がこの美術館へ行った理由が分かりました(^_^;)
by yokomi (2019-12-13 10:54) 

tochi

yokomi さん

こんにちは
家族の方が多かったですよ
楽しいイベントでした
by tochi (2019-12-14 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。