SSブログ

東北へ 02 [福島・宮城・青森・山形]

そしてまた盛岡駅
これが見られますね
1.jpg

先端が開きました
2.jpg

反対側からは別の列車
3.jpg

お~ドッキング
4.jpg

次に向かった先は仙台駅
アーケードをあるって見ました
5.jpg

人が多いですね
6.jpg

ここに夏は七夕の飾り付けができます
見たことありませんが
7.jpg

8.jpg

ちょっと遅いお昼です
牛タンにしようかと思いましたが・・
カキフライです
9.jpg

そして茶わん蒸し
10.jpg

最後に美味しいお寿司を頂きました
11.jpg

ご馳走様でした
仙台駅
宇都宮駅の作りと似ていました
12.jpg

ということでプチ東北の旅でした
楽しいひと時でした





nice!(83)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 83

コメント 10

青い森のヨッチン

カキフライ、いいですね~私も先日、スーパーで気仙沼産の牡蠣を使ったフライを買ってきました。フライでも殻に盛り付けられて出てくるんですねぇ
by 青い森のヨッチン (2019-12-12 12:16) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
牡蠣は美味しいですね
生ガキもありましたが、フライにしました
美味しかったです
by tochi (2019-12-12 12:32) 

JUNKO

牡蠣が美味しい時期ですね。フライが一番好きです。
by JUNKO (2019-12-12 13:30) 

リュカ

無事手術もおわって、退院しました。
訪問&コメントありがとうございました!!
今年は旅行、ぜんぜん出来なかったので
来年はちょっとあちこち行ってみたいです。東北も♪♪
縄文にハマる人としては、三内丸山遺跡(笑)
by リュカ (2019-12-12 16:43) 

ゆうみ

仙台にようこそ 
お声をかけてくだされば ご案内しましたのに
by ゆうみ (2019-12-12 21:27) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
牡蠣フライも美味しいですが、生牡蠣も美味しいですね
by tochi (2019-12-13 07:49) 

tochi

リュカ さん

こんにちは
手術 無事に終わりよかったですね
来年は色々なところに行って楽しんでください
by tochi (2019-12-13 07:50) 

tochi

ゆうみ さん

こんにちは
仙台は久しぶりに行きました
いいところですね
次は七夕を見に行きたいです
by tochi (2019-12-13 07:51) 

yokomi

 宮城県内に住んでいますが、私まだ仙台七夕を見たことが有りません(>_<) 牡蠣フライが殻に載ってくるとは...??(^_^;)
by yokomi (2019-12-13 10:51) 

tochi

yokomi さん

こんにちは
七夕は是非見たいと思っています
カキフライ美味しかったですよ
by tochi (2019-12-14 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。