SSブログ

板橋不動尊 [茨城]

茨城県つくばみらい市にある「板橋不動尊」です
1.jpg

1700年に建てられたようです
2.jpg

そして犬
3.jpg

安産を祈願しているようです
4.jpg

門をくぐると
5.jpg

三重塔
1772年の建造物のようです
6.jpg

立派ですね
7.jpg

8.jpg

本堂
1737年の建造です
9.jpg

手を洗って
10.jpg

お参り
11.jpg

大きなちょうちんです
12.jpg

初詣に来る方は多いようです
13.jpg

14.jpg

立派なお寺があるものです
15.jpg

いいことがありますように
16.jpg

ちょっと立ち寄りでした

撮影レンズ ライカ エルマリートR 24mm



nice!(79)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 4

よしあき・ギャラリー

驚きです。
知りませんでした。
日本は奥が深いです。
by よしあき・ギャラリー (2020-02-24 05:15) 

tochi

よしあき・ギャラリー さん

こんにちは
こんなところに、こんな建物が
私も驚きました
知らないところが沢山ありますね
by tochi (2020-02-24 15:24) 

テンジン

ここの近くに昔の職場が有りました 夏は綱火という珍しい花火大会があります 近所の小張にも綱火があり、若い頃はよく見に行きました
by テンジン (2020-03-05 10:27) 

tochi

テンジン さん

こんにちは
この辺に職場があったのですか
花火大会もあるのであればいいですね
by tochi (2020-03-05 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。