SSブログ

城址公園 [宇都宮]

宇都宮の城址公園です
1.jpg

河津桜が咲きだしました
2.jpg

毎年3月に桜祭りがありますが今年は中止
3.jpg

残念ですね
4.jpg

公園で遊んでいる人は多く居ます
5.jpg

6.jpg

桜の木も色々な種類が植えられているようです
7.jpg

上からの眺めです
8.jpg

9.jpg

10.jpg

櫓の穴からの眺め
11.jpg

色々なイベントが開催されている場所です
12.jpg

宇都宮市内にある大きな公園です

撮影レンズ ライカ ヘクトール28mm f6.3






nice!(82)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 82

コメント 6

kazu-kun2626

桜祭り開催中止が多いですね
残念です
by kazu-kun2626 (2020-03-11 07:25) 

JUNKO

綺麗に咲いていますね。イベント中止は残念ですけど、その分桜そのものを楽しめますね。
by JUNKO (2020-03-11 14:58) 

tochi

kazu-kun2626 さん

こんにちは
イベントの中止が相次ぎますね
でも人出は結構あります
by tochi (2020-03-11 18:28) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
空いていると思って行きましたが、駐車場は満車で入れるのが大変でした
by tochi (2020-03-11 18:28) 

ミスター仙台

城趾公園は夜の散歩コースです。
昼間は河津桜を見に来る方々が多いです。
(老人施設の車や、家族連れを良く見掛けます)
夜は人の姿も殆ど無く、
外灯の明かりに照らされた河津桜をノンビリ見ながら、
園内をノンビリ散歩しています。
by ミスター仙台 (2020-03-12 21:31) 

tochi

ミスター仙台 さん

こんにちは
夜の散歩道
良いですね
夜桜もいいですよね
by tochi (2020-03-13 07:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。