SSブログ

宇都宮 01

宇都宮の中心の二荒山神社(ふたあら やま じんじゃ)です
日光にあるのは二荒山神社(ふたあら さん じんじゃ)です
1.jpg

2.jpg

境内の人もちょっと少なめ
3.jpg

綺麗に咲いていますね
4.jpg

ちょっと奥まったところにある鳥居
5.jpg

ではちょっと周辺をぶらぶら
6.jpg

一歩路地に入ると結構面白いです
7.jpg

こちらは宇都宮の繁華街
泉町です
8.jpg

昼間は誰も居ません
9.jpg

泉町の中を流れている釜川
昔はこの川があふれて市内が水浸しになっていました
今は改修されて起きません
10.jpg

路地はいいですね
11.jpg

12.jpg

13.jpg

でも店をたたんだところも多くあります
14.jpg

昔からの建物ですかね
15.jpg

そして路地
16.jpg

メイン通りには誰も居ませんね
17.jpg


撮影レンズ ライカ ヘクトール28mm

つづく




nice!(77)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 2

JUNKO

皆さんひっそりと家の中にこもっているのでしょうか。
by JUNKO (2020-03-18 20:36) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
確かにそうかも
でもこの辺は日中はもともと人通りは少ないところです
by tochi (2020-03-19 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。