SSブログ

宇都宮 中央公園 [宇都宮]

宇都宮の中央公園です
散歩している人が多いですね
1.jpg

花壇にも奇麗に花が植えられています
2.jpg

ちょっとまだ寒いですね
3.jpg

天気も曇り空
4.jpg

大きな木はまだ冬模様
5.jpg

でも別の木々には花が咲きだしています
6.jpg

7.jpg

8.jpg

池には鴨がゆっくり泳いでいました
9.jpg

こんなところもありました
10.jpg

此方に入ったのは初めてです
11.jpg

日が当たるところは暖かくていいです
12.jpg

もう少しで桜も咲きそうです
13.jpg

ここは今では奇麗な公園ですが、戦時中は弾薬庫があった広大な敷地だったようです

撮影レンズ ライカ ズマリット50mm f1.5
ちょっと独特なボケがあります



nice!(81)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 4

JUNKO

早春の公園も静かな感じでいいですね。
by JUNKO (2020-03-14 17:26) 

ミスター仙台

公園になる前は専売公社だったのを覚えています。
此所から鶴田駅まで線路があって、
鉄路での輸送が行われていました。
鉄路の現在は、鶴田駅まで遊歩道で整備されています。
by ミスター仙台 (2020-03-15 13:23) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
皆さん暖かくなってきたので散歩をしていました
これからの季節はいいですね
by tochi (2020-03-15 17:34) 

tochi

ミスター仙台 さん

こんにちは
昔は専売公社がありましたね
その前は弾薬庫があったようです
土を盛り上げた防護壁が残っています
by tochi (2020-03-15 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。