SSブログ

懐かしい [食事]

こんなものを買ってきました
九州の鯨専門店の「くらさき」さんの商品です
近所のデパートで販売していました
1.jpg

鯨の竜田揚げ
鯨のカツ
です
カツは別として、鯨の竜田揚げはよく小学校の給食に出ましたね
飽きるほど・・・
昔はあまり美味しいものとは思いませんでしたが、今は懐かしい味
そして高級品ですね
2.jpg

これを食べながら一杯飲んでしまいました
ん~昔が懐かしいです








nice!(79)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 6

JUNKO

クジラの竜田揚げは食べたことがないですね。
by JUNKO (2020-03-26 21:24) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
え~そうなんですか
私が小学生の頃は、よく給食に出てきました
飽きるほど
by tochi (2020-03-27 07:16) 

コバヤン

クジラフライは、大好物でした。
小学校の給食によく出たものですね。
クジラの缶詰をよく食べましたが、
今の缶詰はクジラの種類が違うからか、美味しくありませんでした。
by コバヤン (2020-03-27 15:46) 

tochi

コバヤン さん

こんにちは
昔はよく食べましたよね
缶詰は食べたことないです
by tochi (2020-03-27 19:31) 

レイン

給食ではクジラの肉がよく出ましたね。
最近はもっぱら家飲みです。
by レイン (2020-03-28 12:32) 

tochi

レイン さん

こんにちは
昔はそうでしたね
今は高級魚です
by tochi (2020-03-28 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。