SSブログ

白鷺神社 [宇都宮]

上三川町にある白鷺神社です
ちょっと寄ってみました
1.jpg

783年に始まった神社のようです
2.jpg

この小さな橋も古いようです
3.jpg

そしてこちらには大きな太刀が奉納されています
4.jpg

2005年に奉納されたそうです
5.jpg

こちらは、水みくじ と言うらしいです
6.jpg

おみくじを買って、水に流すようです
7.jpg

手水舎も白鷺です
8.jpg

今年はいいことがなかなかないですよ
9.jpg

これからいいことがありますように










nice!(86)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 86

コメント 6

JUNKO

開運にあやかりたいです。
by JUNKO (2020-05-27 21:33) 

tai-yama

木におみくじ巻かれるより、掃除し易そう。
by tai-yama (2020-05-27 23:30) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
良いことがありますように
by tochi (2020-05-28 07:11) 

tochi

tai-yama さん

こんにちは
良いことも、悪いことも水に流せます
by tochi (2020-05-28 07:11) 

コバヤン

今年もお参りしました。
大きなきれいな神社ですね。
お札の返却をいつもお願いしています。
by コバヤン (2020-06-01 22:11) 

tochi

コバヤン さん

こんにちは
私は仕事でこの前をよく通ります
めったに入りませんが、いいところですね
by tochi (2020-06-02 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。