SSブログ

とら刈りです [日常]

本日は庭のドウダンの剪定です
1.jpg

これは植木ばさみより、電動刈り取り機で剪定した方が早いです
2.jpg

かなりとら刈りですね
でも夏に向けてこれくらい刈り取った方がいいです
3.jpg

ほぼ大物の剪定は終わりました
今年は結構時間がかかりました
4.jpg

こちらは、ツツジですがそうとう刈り込みました
5.jpg

ドクダミ
あとは、草取りとか小物の剪定をすれば終わりです
暑くならないうちに終したいです
6.jpg

ミョウガもかなり出てきましたね
今年も食べられそうです
7.jpg

花も綺麗ですね
8.jpg

9.jpg

近所の田んぼの田植も終わったようです
10.jpg

今年の夏も暑いでしょうね






nice!(78)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 4

kazu-kun2626

大きな庭ですから
手入れが大変ですね~
僕も今日は咲き終わったバラを
カットしますよ
by kazu-kun2626 (2020-05-30 07:03) 

tochi

kazu-kun2626 さん

こんにちは
暑いのでなかなか進みません
週末、2時間程度行っています
by tochi (2020-05-30 12:06) 

JUNKO

我が家の虎狩りよりいいですよ。
by JUNKO (2020-05-30 22:41) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
にわか植木屋さんはなかなか難しいですね
by tochi (2020-06-01 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。