SSブログ

唐沢山神社 [足利・佐野]

佐野市にある唐沢山神社です
1.jpg

行くのは初めてです
山の頂上にあります
2.jpg

途中に池があります
深さは9メートルあるようです
今でも水が湧いています
3.jpg

4.jpg

新緑も奇麗です
5.jpg

ここの参道には沢山の猫がいます
どの猫も人に慣れています
慣れているので、猫を盗んで行く人も居るようです
6.jpg

歩いていて気持ちがいいですね
7.jpg

更に階段が
8.jpg

いよいよ唐沢山神社です
9.jpg

10.jpg

本殿に着きました
11.jpg

ここにはもともと唐沢山城がありました
本殿の前は、本丸があったようです
12.jpg

こちらは当時のままの石垣です
13.jpg

素晴らしい
14.jpg

秋の紅葉は奇麗でしょうね
15.jpg

こちらは天狗岩
16.jpg

ここからの眺めはいいです
17.jpg

佐野市方面がが一望できます
18.jpg

19.jpg

新緑も奇麗でほっとするひと時でした





nice!(82)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 82

コメント 6

kazu-kun2626

唐沢山城跡の石垣が
そのまま残ってるのは凄いですね
みごとです
by kazu-kun2626 (2020-06-13 07:41) 

青い森のヨッチン

ネコちゃんが可愛くて思わず連れ帰っちゃうんでしょうねぇ
ちゃんと大切に買われているといいけど・・
参道のネコは地域ネコとして飼われているのでしょうか
by 青い森のヨッチン (2020-06-13 11:22) 

ニコニコファイト

なでなでするのは良いと思いますが、連れて帰るのはダメですね。
by ニコニコファイト (2020-06-13 12:47) 

tochi

kazu-kun2626 さん

こんにちは
昨年は、山城サミットが開催されていました
マニアックな山です
by tochi (2020-06-13 13:57) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
凄い数のネコがいました
どのようにして集まったかはわかりません
どのネコも人になれています
by tochi (2020-06-13 13:59) 

tochi

ニコニコファイト さん

こんにちは
可愛いネコが沢山いましたよ
by tochi (2020-06-13 14:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。