SSブログ

足尾 202006 01 [足尾・日光]

良い天気です
運転していて気持ちがいいです
1.jpg

トンネルです
長いトンネルです
トンネルを抜けると
2.jpg

そこは足尾
新緑の足尾に行ってみました
3.jpg

最近は行くところはほとんど同じです
廃墟の社宅跡です
4.jpg

この辺も全て壊す話が以前からありますがまだ壊されていません
5.jpg

山の新緑も奇麗です
6.jpg

ここも人が住まなくなってまもないですが、誰も居なくなると荒れるのが早いです
7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

この時期は、奥に入るのは嫌です
ヘビが居たり、色々なものがいます
11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

共同浴場跡です
15.jpg

昔は多くの人がいました
16.jpg

17.jpg

18.jpg

19.jpg

多くの人が行きかいしていたのでしょうね
20.jpg


つづく




nice!(79)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 8

kazu-kun2626

日本の産業を支えた
栄華の夢の跡
保存してほしい場所ですね。
by kazu-kun2626 (2020-06-15 06:36) 

an-kazu

また行きたいです・・・
 特徴的な庚申ダムもじっくり見たいですし


by an-kazu (2020-06-15 07:22) 

tochi

kazu-kun2626 さん

こんにちは
残して欲しいですが、色々と維持管理が大変なようです
by tochi (2020-06-15 08:11) 

tochi

an-kazu さん

こんにちは
是非行ってください
庚申ダムとはマニアックですね
by tochi (2020-06-15 08:12) 

JUNKO

今はまた特に訪れる人も少ないでしょうね。こんな光景貴重な財産だと思います。
by JUNKO (2020-06-15 16:13) 

青い森のヨッチン

何処かの資本で持続可能な集落とかうたって地域再生できないですかねぇ、ある程度基礎的なインフラは残っていそうな気もします。

by 青い森のヨッチン (2020-06-15 21:21) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
訪れる方はほとんどいません
だんだん寂しくなります
by tochi (2020-06-16 06:58) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
昔、旧足尾高校の建物を売りに出しましたが誰も買いませんでした
なかなか難しいです
by tochi (2020-06-16 06:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。