SSブログ

足尾 202006 02 [足尾・日光]

社宅跡です
1.jpg

この石垣の上にも社宅がありました
石垣の作りも凄いです
2.jpg

誰かが出てきそうです
3.jpg

草花が奇麗に咲いています
4.jpg

こちらは精錬所に向かう廃線です
5.jpg

ここを貨物列車が往来していました
6.jpg

本山小学校に向かう道です
7.jpg

古河橋です
8.jpg

1891年(明治24年)に作られました
9.jpg

街並み
10.jpg

昔は銀行等が何軒もあったようです
11.jpg

12.jpg

以前と変わらぬ街並み
13.jpg

山の新緑も奇麗です
14.jpg

お住まいの方が植えられた花々
15.jpg

精錬所の硫酸タンク
16.jpg

左側の建物の後側に本山駅があります
今でもあります
17.jpg

足尾の山が奇麗です
18.jpg


つづく






nice!(77)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 8

よしあき・ギャラリー

歴史遺産として保存してほしいというのは無理なのかな。
by よしあき・ギャラリー (2020-06-16 06:03) 

tochi

よしあき・ギャラリー さん

こんにちは
一部残すところはありますが、保存にかなりのお金がかかり大変なようです
by tochi (2020-06-16 07:00) 

JUNKO

どこも郷愁をそそりますね。
by JUNKO (2020-06-16 14:10) 

yokomi

昔、近くに大谷金山があり、こちらも結構賑やかだったそうですが...。前に八幡平の松尾鉱山近くを通ったのですが、廃墟が見えていました。栄華必衰なのでしょうね。
by yokomi (2020-06-16 14:26) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
いいところでしょう
by tochi (2020-06-16 18:48) 

tochi

yokomi さん

こんにちは
昔は色々なところにこのようなところがあったようですね
今はほとんど面影も無くなっています
by tochi (2020-06-16 18:49) 

an-kazu

廃線部分のトンネルや橋梁は、
遊歩道にしてほしいくらいの存在価値ですね〜
(以前、勝手に歩いている人を見かけましたが)


by an-kazu (2020-06-17 08:06) 

tochi

an-kazu さん

こんにちは
昔は勝手に廃線内を歩けました
現在は、年に一回程度 廃線を歩くツアーがあります
by tochi (2020-06-17 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。