SSブログ

本日は [食事]

本日は、宇都宮 みんみん の餃子
1.jpg

キムチの盛り合わせ
2.jpg

そしてにぎり寿司
3.jpg

をテイクアウトと言うか買ってきました
久しぶりに食べる味
美味しいですね
4.jpg

そしてビール
5.jpg

近所の酒屋さんにこんな酒がありましたので買ってきました
勝山 疫病退散 純米吟醸
仙台伊沢家堪山酒造株式会社の酒です
パワースポットとして知られる仙台市泉区の二柱神社にてご祈祷して頂いた“アマビエ・アマヒコ”のラベルを御朱印代わりに貼り付けた期間限定酒だそうです
6.jpg

アマビエ
7.jpg

アマビコ
8.jpg

初めて飲む酒ですが、美味しいです
9.jpg

最後は、スイーツと焼酎
10.jpg

本日も満足な一日でした















nice!(87)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 8

青い森のヨッチン

餃子の「みんみん」は有名ですよね
宇都宮で泊まった時に食べにいた記憶があります。
アマビコなんていう神様、いや妖怪でしたっけ、もいるのですね~
by 青い森のヨッチン (2020-06-24 08:31) 

とし@黒猫

みんみんの餃子は、有名ですよね。
コメントいただいた件ですが、2T-Gエンジンのキャブレターは三国製ソレックスです。この車の前の車がニッサンのSUキャブの車に乗っていました。SUも良いキャブでしたが、ソレックスは格段によかったです。EFI化されてからエンジンをいじれなくなり、車への興味が薄れていきました。
by とし@黒猫 (2020-06-24 10:35) 

mayu

赤い琉球グラスが、味を引き立ててくれそうですね(●´ω`●)
by mayu (2020-06-24 11:27) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
みんみんの餃子美味しいですね
この日本酒美味しかったです
また買ってきます
by tochi (2020-06-24 17:38) 

tochi

とし@黒猫 さん

こんにちは
いい車にお乗りでしたね
今あれば、旧車でいいですが・・・
ソレックスサウンドは最高ですね
by tochi (2020-06-24 17:39) 

tochi

mayu さん

こんにちは
このグラス お気に入りです

by tochi (2020-06-24 17:40) 

JUNKO

あまり見せつけないでください。此方は粗食で我慢をしているのですから。
by JUNKO (2020-06-24 20:27) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
美味しく頂きました
by tochi (2020-06-25 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。