SSブログ

蒸し暑いです [日常]

我が家の庭はこの時期、殺風景ですね
1.jpg

シソです
今年も生えてきました
2.jpg

ミョウガ
3.jpg

まだ、ミョウガの芽は出てきていません
雨が多いので出てきているかと思いましたがまだのようです
4.jpg

ピンクの花が咲いていました
5.jpg

8.jpg

稲も育っていまず
でも日照不足はどうなんでしょうね
6.jpg

山椒の実です
昔は摘んで、醤油に付けていましたが、今は誰もしません
7.jpg

メダカも元気です
9.jpg

こちらは、メダカの子供が入っています
結構育っていますね
10.jpg

カミキリムシが居ました
11.jpg

蒸し暑い毎日ですね







nice!(88)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 88

コメント 4

青い森のヨッチン

ニュースで外来種のカミキリムシが街路樹を枯らす被害が急増とありましたがこれは大丈夫な奴ですか?
by 青い森のヨッチン (2020-07-26 12:59) 

とし@黒猫

ああ、梅雨が長いと、稲作農家の人は心配ですね。
稲の病気で収穫が減ったりしますので。
by とし@黒猫 (2020-07-26 15:30) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
私も見ました
ニュース
これ駆除した方が良かったですかね
そのままにしてしまいました
by tochi (2020-07-26 16:41) 

tochi

とし@黒猫 さん

こんにちは
長梅雨はよくないようです
これから晴れが続いて行けばいいのですが
by tochi (2020-07-26 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。