SSブログ

ちょっと少ない [栃木・鹿沼]

栃木市の「竹野屋」に入ってみました
1.jpg

店内はこんな感じ
昔ながらの雰囲気です
2.jpg

注文は、マイタケ蕎麦にしました
3.jpg

自家製蕎麦です
蕎麦の苗から育てているそうです
4.jpg

天ぷら
5.jpg

ご飯は、山椒が掛かっています
いい香り
6.jpg

マイタケの汁です
7.jpg

では頂きます
でもマイタケはほとんど入っていませんでした
シーズンではないですからね
でも美味しいです
8.jpg

最後に蕎麦湯を頂いて
9.jpg

ご馳走様でした
10.jpg

マイタケは美味しいですが・・





nice!(82)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 82

コメント 4

駅員3

漬け汁がマイタケでだしをとっとてるのでしょうか?
興味津々です(^^)
by 駅員3 (2020-08-13 07:17) 

yokomi

マイタケ出し汁の蕎麦でしたね(^_^;) まあ、香りが楽しめれば(^_^)v
by yokomi (2020-08-14 00:00) 

tochi

駅員3 さん

こんにちは
今は汁にマイタケの出汁が入っている感じです
シーズンになるとマイタケがたくさん入ります
by tochi (2020-08-14 08:09) 

tochi

yokomi さん

こんにちは
マイタケが入っているいいのですが
by tochi (2020-08-14 08:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。