SSブログ

岩舟山 高勝寺 [栃木・鹿沼]

栃木市の高勝寺です
1.jpg

岩舟山の山頂にあります
2.jpg

3.jpg

ちょっと湿度もあり蒸し暑いです
4.jpg

本堂です
5.jpg

血の池があります
6.jpg

さらに進むと
7.jpg

8.jpg

こんなところに出ます
岩山の上に建っています
以前は此処は先とつながっていました
2011年の震災で崩れました
9.jpg

どこに行っても岩盤があります
10.jpg

長い階段です
11.jpg

ここもちょっと・・・
12.jpg

途中から下を見るとこんな感じ
13.jpg

別の方向の頂上に出ます
以前は先端まで行けましたが危険なので行けなくなりました
14.jpg

三重の塔もあります
15.jpg

1751年に作られたようです
16.jpg

17.jpg

ここの周りは、石の採掘所でした
今は行っていません
よって神社の周りは、崖になっています
18.jpg

映画のロケも行われています
でも観光客は少ないところです





nice!(81)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 8

リュカ

こういう場所、しばらくは行けないので
写真で楽しみます。ありがとうです!!^^
by リュカ (2020-08-06 07:09) 

JUNKO

苔むす階段いいですね。ここは行ったことがありません。
by JUNKO (2020-08-06 10:47) 

青い森のヨッチン

蒸し暑かったとのことですが画像からはひんやりした雰囲気が出ています。
by 青い森のヨッチン (2020-08-06 17:40) 

tochi

リュカ さん

こんにちは
いい所なんですが、ちょっとムシムシしていました
by tochi (2020-08-06 18:06) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
階段はコケで滑りそうです
結構登のきつかったです
by tochi (2020-08-06 18:07) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
ここの周りは断崖絶壁です
ちょっと怖いですよ
それと、撮影はしませんでしたが、階段の周りはちょっと・・
涼しくなります
by tochi (2020-08-06 18:09) 

an-kazu

岩山の奥に設置されている?のは、
もしかして・・・


by an-kazu (2020-08-06 19:11) 

tochi

an-kazu さん

こんにちは
石切場の跡です
太陽光パネルが設置してあります
by tochi (2020-08-07 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。