SSブログ

初の音楽動画 [山下達郎]

7月30日20時から山下達郎さんの初となる音楽動画配信サービス「MUSIC/SLASH(ミュージックスラッシュ)」でライブ映像を配信されました
ネットでチケットを予約。価格は4500円
2012年に映画館で限定公開の「山下達郎シアター・ライヴ PERFORMANCE1984-2012」があり、その前にファンクラブ限定のコンサートで昔の映像が流された事があるだけです。
いよいよスタート2分前
1.jpg

この画面は60分前から音楽付きで流されていました
いよいよスタート
2.jpg

録画できるかと思いましたが、セキュリティが厳しく無理です
と言う事で内容だけ
まずは、2018年に京都の老舗ライブハウス「拾得(じっとく)」で行われたアコースティックライブから「あまく危険な香り」や「WHAT’S GOING ON」など6曲、約30分の放映。

次は、2017年に出演した「氣志團万博」(千葉・袖ケ浦海浜公園)でのパフォーマンすライブ。「ハイティーン・ブギ」「硝子の少年」「アトムの子」など約40分間のノーカット放映。
ここのには、竹内まりやさんもコーラスで参加していました。
土砂降りの雨の中の公演です。

ここで終わりかと思っていたら、なんとさらに続きました。
1986年10月に福島・郡山市民文化センターでの「SO MUCH IN LOVE」
1986年7月の東京・中野サンプラザでの「プラスティック・ラブ」
ここには、青山淳さんがドラムとしていました
懐かしいですね
そして皆さん若い
1986年のコンサートは、私も見に行きました

結果的に20時スタートで、21時30分ごろ終了

楽しかったです

また行って欲しいです

でも今回はこんな感じで放映を繋ぎました
3.jpg

スマホ経由テレビです
スマホのバッテリーは100%に充電してましたが、終盤はバッテリーが切れそうではらはら
最後のエンディングは、バッテリー切れでした
次回は、視聴方法を考えないとダメですね

楽しいひと時でした



nice!(90)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 90

コメント 6

青い森のヨッチン

ちょっと高い気もするけど熱心なファンにとってはプライスレスあるいはお安く感じるのでしょうか?
ネット配信が盛んになって高画質高音質のソースを楽しむとなると家庭ではやはり大画面テレビがファーストチョイスになりますがTVの方のネット対応も充実させないといけない時代になりましたね
以前はおまけ程度の機能としか考えていませんでした。
by 青い森のヨッチン (2020-08-01 15:21) 

an-kazu

初の試みだったようですね〜

by an-kazu (2020-08-02 08:40) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
今回、初めてネット配信の動画を見ました
最初につなげるのに四苦八苦しました
やはりテレビは大画面、4Kはいるなと感じました
価格は私にとっては安いとおもいます
by tochi (2020-08-03 20:16) 

tochi

an-kazu さん

こんにちは
山下達郎さんにとっては初めてです
1980年代に、後輩に動画を残すためにコンサート会場で録画していたことがあります
是非それを見たいです
by tochi (2020-08-03 20:18) 

らしゅえいむ

楽しめてよかったですね
つれ が歌舞伎にはまっていて
有料配信のズーム歌舞伎(図夢歌舞伎)を数回お付き合いで見ました
初回はライブなので通信事情とかで乱れたりもしますが
「アーカイブ」としてその後修正や編集されたものが アップされ
1週間程度は1回分の料金の範囲で何度でも見ることができました
by らしゅえいむ (2020-08-04 21:00) 

tochi

らしゅえいむ さん

こんにちは
何回か見られるといいですね
今回のは、一度だけです
見逃すとあとはないです
by tochi (2020-08-05 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。