SSブログ

パワースポット [栃木・鹿沼]

栃木市の満願寺です
出流山というところにあります
2.jpg

3.jpg

4.jpg

765年に開山されたようです
5.jpg

早朝に行きましたので誰もいませんね
6.jpg

神秘的なところです
7.jpg

8.jpg

いよいよ本堂です
9.jpg

綺麗な寺院です
10.jpg

お坊さんがいるかと思いましたが誰もいません
11.jpg

この奥を行くと滝があり、さらにいいところですが台風の被害で通行禁止となっています
12.jpg

ちょっと雨が降りそうです
13.jpg

ここにいると何となく気持ちがよくなります
14.jpg

15.jpg

16.jpg

17.jpg

ここの池には蓮が咲くのかな
18.jpg

霧にかすんでいい雰囲気でした
1.jpg

奥まで行けなかったのが残念です
ここの手前はお蕎麦屋さんがたくさんあって美味しいお蕎麦が食べられますよ






nice!(82)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 82

コメント 8

kazu-kun2626

出流山萬願寺は坂東三十三番札所
の一つなので行った事覚えてます
奥の院は通行止めでしたか
蕎麦やさんと石灰工場が多かった
記憶がよみがえりました
by kazu-kun2626 (2020-08-25 06:58) 

JUNKO

ここは知りませんでした。パワーもらいたいです。
by JUNKO (2020-08-25 16:53) 

an-kazu

変わった鐘楼ですね?
 池に映るシンメトリーがいいです!


by an-kazu (2020-08-25 21:23) 

tochi

kazu-kun2626 さん

こんにちは
行かれた事がありますか
奥の院は、昨年から通行止めです
現在募金を募って修復しようとしています
by tochi (2020-08-26 07:12) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
いいところですよ
パワーが付きます
by tochi (2020-08-26 07:13) 

tochi

an-kazu さん

こんにちは
綺麗に池に写り込んでいました
by tochi (2020-08-26 07:13) 

ミスター仙台

学生時代に研修で来ました。
早朝、滝に打たれた事を思い出します。
研修の帰りには蕎麦を食べました。
by ミスター仙台 (2020-08-26 21:37) 

tochi

ミスター仙台 さん

こんにちは
滝に打たれた事ありますか
今はそこへは行けません
綺麗なところですが・・・
この辺のお蕎麦は美味しいですね
by tochi (2020-08-27 07:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。