SSブログ

今度は毛虫 [日常]

毛虫です
1.jpg

柿の木に大量に付いていました
以前、毛虫を見かけたので薬を掛けておきましたがダメだったようです
2.jpg

今年は柿の実も付いています
3.jpg

再度、薬の散布です
マラソンと言う、薬を散布しまた
ちょっと匂いがきついですが・・
4.jpg

これていなくなるといいのですが・・
5.jpg

ヘビに次いで、毛虫です
昨年はこんなに出なかったのですが・・



nice!(75)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 4

青い森のヨッチン

「マラソン」私も以前散布したことがあります。
薬剤散布後はすぐに自分自身も全身シャワーで丸ごと洗浄です。
by 青い森のヨッチン (2020-08-31 08:50) 

JUNKO

毛虫にかぶれるとひどいですね。
by JUNKO (2020-08-31 17:16) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
マラソンは臭いですね
散布すると、服に臭いが付きます
by tochi (2020-09-01 21:14) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
毛虫に刺されると腫れたりして大変です
by tochi (2020-09-01 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。