SSブログ

ライカで撮る理由 [ライカ]

pen+ を買ってきました
今回の号は、結構売れているようで本屋を2軒目に行ってやっと見つかりました
特集は「ライカで撮る理由」です
1.jpg

有名なカメラマン、芸能人の方々がライカについて色々書いていました
2.jpg

皆さん色々な理由がありますね
手に持った感じ、マニュアル感、独特な写り、コンパクト感、等々色々な事が記載されています
すべてのページがこの特集になっているので読んでいて楽しいです
4.jpg

自分は何故ライカで撮るか
昔からのあこがれ、持つ喜び、持った時の手へのなじみ、一枚一枚ゆっくり撮影できる、レンズの良さ、60年前のレンズでもよく写る、等々色々あります
ライカはいいカメラ、レンズであります








nice!(86)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 86

コメント 6

an-kazu

クラシカルな世界に留まらず、
スマホと共に歩む姿勢はしたたかで強いですね(^O^)v


by an-kazu (2020-09-13 10:17) 

katakiyo

レンズには味がありますね~
by katakiyo (2020-09-13 17:37) 

青い森のヨッチン

銀座で勤務していたころはお昼休みによく近所の中古カメラ屋さんでライカの中古を眺めていました。
当時ならまだ買えないこともない価格でしたが今は結構高騰しているようですね
田中長徳さんのライカ関係の本を当時はよく読んで憧れていました。
by 青い森のヨッチン (2020-09-13 21:27) 

tochi

an-kazu さん

こんにちは
デジカメは追いやられていますね
スマートホンで奇麗に撮れるのでねカメラ販売が伸び悩んでいるようです
by tochi (2020-09-14 07:20) 

tochi

katakiyo さん

こんにちは
同じレンズでも年代によって違います
奥が深いです
by tochi (2020-09-14 07:22) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
銀座には老舗のカメラ屋さんが多いですね
見て回るだけでも楽しいです
by tochi (2020-09-14 07:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。