SSブログ

剪定 [日常]

生垣の剪定を行いました
春先は、黒い斑点ができて葉っぱが落ちましたが、土を入れ替えたり、薬を毎週掛けたりしてなんとかよくなってきた感じです
1.jpg

今年は一度も剪定していませんので、この時期行いました
まだ日中は暑いので、朝5時前に起きて実施です
2.jpg

剪定はさみも、研ぎ屋さんに出して超切れるようになりました
3.jpg

概ね剪定時間は1時間程度です
4.jpg

落ちた切り枝を片付けるのが一番めんどくさいです
5.jpg

なかなか奇麗になりましたね
この後、薬を掛けて終了です
6.jpg

ゴミも3袋
少なめです
7.jpg

これで当分は大丈夫でしょう


nice!(71)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 6

kazu-kun2626

お疲れ~
by kazu-kun2626 (2020-09-11 06:46) 

tochi

kazu-kun2626 さん

こんにちは
今年はあまり伸びていなかったので簡単でした
早起きしたので一日が長くてよかったです
by tochi (2020-09-11 07:04) 

ぽちの輔

綺麗になりましたね^^
by ぽちの輔 (2020-09-11 07:28) 

JUNKO

ご苦労様です。上手に剪定できましたね。青棒のように虎刈りでないでないです。
by JUNKO (2020-09-11 12:41) 

tochi

ぽちの輔 さん

こんにちは
ありがとう御座います
ま~素人ですからこんなものですね
by tochi (2020-09-13 09:13) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
今回は手狩りにしました
電動ハサミもありますが、あれは面白いように切れるので、結構とら刈りなります
by tochi (2020-09-13 09:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。