SSブログ

レンズの整理 [カメラ]

100円ショップでこんなものを買ってきました
1.jpg

大きさは 幅50 × 長さ200 です
中には移動できる仕切りが2つ付いています
1個100円
2.jpg

カメラの防湿ケースです
最近レンズがどこにあるかわからなくなってきています
3.jpg

先程のケースを利用して、レンズを入れてみました
1ケースに3本
ちょうど入ります
4.jpg

これに入れて防湿ケースに収納です
これで簡単に引き出せるようになりました
5.jpg

カメラ関係の本も結構あります
此方も整理しないと・・
6.jpg

暇見て行います












nice!(76)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 12

kazu-kun2626

宝物ですね~
by kazu-kun2626 (2021-05-25 07:13) 

kousaku

確かに防湿庫は整理しないとどのカメラのレンズなのか分からなくなりますね、特にCANONとPENTAXの二機種を二台づつあるもんですからレンズが分からなくなりますね、防湿庫は二台で分けておりますが645のレンズがが大きくて困ります。
by kousaku (2021-05-25 08:42) 

tochi

kazu-kun2626 さん

こんにちは
いつの間にか集まりました

by tochi (2021-05-25 08:47) 

tochi

kousaku さん

こんにちは
確かにそうですね
私も何があるのかわからなくなりました
それとフードが、どこにあるのかがわからないので一緒に置くようにしました
by tochi (2021-05-25 08:48) 

ぽちの輔

ケースに入れてあればラベルも付けやすいですね^^
by ぽちの輔 (2021-05-25 09:37) 

ヤッペママ

100均の商品もアイデア次第で用途が広がりますね。
by ヤッペママ (2021-05-25 16:18) 

katakiyo

ライカレンズ羨ましい~
by katakiyo (2021-05-25 18:27) 

JUNKO

見習わなくちゃ。こんなにはないけれど、めちゃくちゃにしておいています。
by JUNKO (2021-05-25 19:33) 

tochi

ぽちの輔 さん

こんにちは
確かに
収める場所が指定できますね
by tochi (2021-05-26 07:37) 

tochi

ヤッペママ さん

こんにちは
100円ショップにはいいものが売っていますね
探すのが大変ですが
by tochi (2021-05-26 07:38) 

tochi

katakiyo さん

こんにちは
以前は色々なレンズ、カメラがありましたが、処分してライカとニコンだけを残しました
ライカのレンズも30年位前から買っていたらこんな感じになりました

by tochi (2021-05-26 07:39) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
結構収納したことにより、分かりやすくなりましたよ
by tochi (2021-05-26 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。