SSブログ

普通盛り&小盛り [栃木・鹿沼]

栃木市の「龍福」です
台湾料理店です
1.jpg

本日はラーメン定食にしました
数種類あるラーメンと数種類ある一品料理から選べます
でもここでまともに選ぶとどちらも普通盛りの料理が出てきてちょっと食べられません
よって、今回は台湾ラーメンとチャーハン小盛りにして頼みました
まずは台湾ラーメン
2.jpg

スープがいいお味です
3.jpg

麺は細麺で美味しいです
4.jpg

そしてチャーハン
小盛りで出てきました
黙っていると普通盛りが出てきます
5.jpg

チャーハンは五目チャーハンですので、色々な具が入っていて美味しいです
7.jpg

ん~満腹です
最近は小食になりました
昔であればどちらも普通盛りで食べられましたが・・
これで、850円
お安いです
8.jpg

田んぼのあぜ道には彼岸花が咲きだしています
9.jpg

秋ですね








nice!(82)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 82

コメント 6

kazu-kun2626

台湾系のこの手のお店は
ボリュ-ミ-ですね
by kazu-kun2626 (2020-09-29 06:37) 

tochi

kazu-kun2626 さん

こんにちは
そうなんですよ
以前は知らないで注文したら普通盛りが二品出てきて驚きました
美味しいですが・・
by tochi (2020-09-29 07:45) 

yokomi

若い頃のお昼にカレーライスと味噌ラーメンを食べていた事もあったのですが、「もう若くないさと...」言い訳しなくてはならない歳になりました(>_<)
by yokomi (2020-09-29 10:02) 

tochi

yokomi さん

こんにちは
私は、ラーメン、チャーハン、餃子でしたね
昔はよく食べました
by tochi (2020-09-29 11:25) 

JUNKO

台湾料理は食べたことがないです。割とあっさりしているそうですね。
by JUNKO (2020-09-29 21:57) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
台湾料理はなかなか美味しいですよ
by tochi (2020-10-01 12:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。