SSブログ

彼岸花 [栃木・鹿沼]

今年の彼岸花の開花は遅いようですね
1.jpg

車でうろうろしている時にこんな場所を見つけました
2.jpg

河原の土手です
3.jpg

メインの通りからも離れていて、ほとんど人は入らないようなところです
4.jpg

そばまで行かないとわかりません
5.jpg

彼岸花が群生している場所です
6.jpg

凄く広くて、鮮やかな赤色が凄いです
7.jpg

皆さんは彼岸花が有名な寺院とかに行かれますが、ここはたぶん誰も知らないでしょうね
8.jpg

9.jpg

見つけた時には驚きました
10.jpg

来年も同じように咲くことを願うと、また行きたいと思います









nice!(89)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 89

コメント 14

ぼんさん

彼岸花がこれだけ群生してるとかなりの見応えですね(^_^)
by ぼんさん (2020-10-11 06:28) 

リュカ

見事な場所ですね。
これは圧倒されます。綺麗〜〜〜
by リュカ (2020-10-11 08:15) 

レイン

自分だけの秘密の場所にしておきたいですね。
by レイン (2020-10-11 09:43) 

tochi

ぼんさん さん

こんにちは
見つけたときは驚きました
そして誰もいない
いいところです
by tochi (2020-10-11 17:59) 

tochi

リュカ さん

こんにちは
かなり広いところに咲き乱れています
綺麗ですよ
by tochi (2020-10-11 18:00) 

tochi

レイン さん

こんにちは
皆さん有名な場所に行かれますが、探せばいいところがあります

by tochi (2020-10-11 18:01) 

JUNKO

ひとしれず華やかに咲く。素敵ですね。そんな光景に出会えて幸せでしたね。
by JUNKO (2020-10-11 18:25) 

青い森のヨッチン

今住んでいる地域では昔から彼岸花が忌み嫌われているようで街中でもまず咲いているのを見たことが無いです。
今度、里山の方へ探しに行ってみようかなぁ~

by 青い森のヨッチン (2020-10-11 20:53) 

snow

小川の土手に咲くのもいいものですね
人工物がなくていい場所ですね(^^)/
by snow (2020-10-12 00:12) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
脇には川
桜の木もありいいところでした
by tochi (2020-10-12 08:32) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
こちらは田んぼのあぜ道等に咲いています
稲刈りが終わった後に咲きだし奇麗です
by tochi (2020-10-12 08:33) 

tochi

snow さん

こんにちは
この周りは茂みが多く、人もあまり行かないところです
徐々に群生して行ったのでしょうね
by tochi (2020-10-12 08:34) 

美美

うわあ~!
見事な彼岸花ですね!
秘密の場所、良いですね(^^)
by 美美 (2020-10-12 14:20) 

tochi

美美 さん

こんにちは
土手一面に彼岸花ですよ
凄いです
by tochi (2020-10-13 16:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。