SSブログ

ニラ [栃木・鹿沼]

本日は鹿沼市の文石庵というお店に入りました
0.jpg

入口もいい雰囲気のお店ですね
1.jpg

お蕎麦屋さんです
注文は、名物のニラ蕎麦にしました
2.jpg

結構ニラがてんこ盛りですね
美味しそうです
3.jpg

蕎麦とニラをよくからめて頂くと美味しいです
お蕎麦も新蕎麦で美味しいですね
4.jpg

最後に蕎麦湯を頂いて
5.jpg

ご馳走様でした
6.jpg

入口には小さな水車が飾られていました
7.jpg

お蕎麦はいつ食べても美味しいですね


nice!(78)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 6

JUNKO

すっかりニラ蕎麦という言葉覚えました。此方では食べたことないですが。
by JUNKO (2021-01-30 16:02) 

センニン

こんばんは。
ニラ蕎麦とは初めて見ました。
いつも行くお蕎麦屋さんで聞いてみます。
by センニン (2021-01-30 19:42) 

ミスター仙台

私も蕎麦は好きです。
ニラ蕎麦は鹿沼の道の駅(新鹿沼駅近く)で数年前に食べました。
by ミスター仙台 (2021-01-30 20:57) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
美味しいですから作ってみて下さい
by tochi (2021-01-31 09:42) 

tochi

センニン さん

こんにちは
ニラ蕎麦、美味しいですよ
でも食べられるのは、栃木県の鹿沼市あたりだけです
宇都宮市に来るとあまり見かけません
by tochi (2021-01-31 09:44) 

tochi

ミスター仙台 さん

こんにちは
ニラ蕎麦、美味しいですよね
私も大好きです
by tochi (2021-01-31 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。